mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


秀吉死去

秀吉がとうとう無くなった。4歳で元服というのも相当無理があると思う、ちゃちゃは本当に織田の世の復活のためという気持ちを抱いていたのか気になる。
しかし、徳川にも自分の姉妹が嫁いでいるのでその点では、心配なかったのかもしれない。
前田利家もいきなり感が強くもう少し前から登場していても良かったと思う。来週からは、いよいよ関が原に向けてとなるが、
一般的には東軍が正義、西軍が悪的な風潮が感じられるが、義の人と言われる石田三成の生き様もどう表現されるか興味がある。