mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


本能寺後

柴田勝家お市結婚はそういう意味があるとは知らなかった。
一豊は結局城持ちには無れなかったが、秀吉にだまされたと
いうことになるのかもしれない、自分が光秀を討ったということで、
立場が良くなったのに、真の功労者には何も無しという事になってしまった。
しかし、それもドラマでの話で史実は一豊が光秀を看取ったということは無いと思う。
来週の予告を見ると勝家との戦いを除いて、関が原までは、平和なのかもしれない、
前田利家がまったく出てこないのも不思議な気がする、唐沢寿明を利家役で少しでも、
出演があれば面白いと思う。