mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


14,15日の行動10

葵祭に行くために、蹴上方面から、京阪三条まで歩いてみる、
普通蹴上から南禅寺に行くと思うが、無隣庵から歩いていくと
まず瓢亭がありそして、南禅寺のためと思われる門があった。
門の場所

南禅寺に行くのなら
時間があれば、そこを通って歩いていくのもいいと思う。
そして小路を色々歩いて、三条京阪まで、
電車に乗って出町まで、糺の森へは11:40予定だが、11:00までに入ってくれということで、
その頃に行く、
葵祭り 開始前
葵祭り 開始前 posted from フォト蔵
席に着いて座っていると色々アナウンスが流れる、それも英語、韓国語、中国語
と流れそして警察官が色々注意事項を述べて回っている、これは並の事ではないといやがうえでも
緊張とともに期待が高まる、結果的には警察官のカメラのフラッシュは焚かないでくれという注意は、
ほとんど守られていなかったのが残念だ、有料席はそんなことはなかったが、そこ以外で見ているしかも
一眼を持っている初老の方ほどそんな方が多かったというのが非常に残念だった。