mittsuの日記

ダイアリーからブログへ移行しました。

下記から移動しました。

http://d.hatena.ne.jp/mittsu/


出題分析

検定まで、一ヶ月になり、にわかに色めきだってきましたが、


今日はちょっと分析、
公式テキストを良く見てみると、
P18〜P301のおよそ283ページ
そして、表題等は、7ページ、
それを引くと、276ページ、
その中で寺院は67ページ
およそ23%
そして3級はテキスト出題率90%すると20.7%、
問題がまんべん無く出題されると、考えて、1%未満の美術等からも出題されると考えて、見ると、18〜20%
よって3級では、寺院関係は大体20問


以内の出題と個人的には思うのですが?その中で、エースの世界文化遺産塔頭などがあり多く
ページを割かれているところ、を7,8問でると考えると、あとの細かい所で10問くらいでしょうか?
どこが出るんだろ、、